【スプラトゥーン】2つ目のアカウントの作り方

今回はスプラトゥーンで新規にやり直したい、でもセーブデータ1つしか作れない・・・

なんて場合の2つ目のアカウント、いわゆるセカンドアカウントの作り方について解説します。

スポンサードリンク

手順は超簡単!

まずはWiiuの電源を付けただけの状態、トップページに行きましょう!

そこで左上にある自分のMiiをクリック。

amarec(20150905-192430)

そこから「ユーザーを交代する」をクリック。

そうするとこんな画面が出てきます。

amarec(20150905-194853)

ここでは右上のユーザーを追加するをクリックします。

そうすると色々な質問が来るので次へを連打。

連打してるとネットワークIDをお持ちですか?という質問が来ますがここは「いいえ」を選択しましょう。

持っている人もいるとは思いますがいいえで問題ありません。

次にどうやってMiiを登録しますか?という画面に出ると思います。

ここで使いたいMiiを持ってる人は上のボタンを、特にないという人は下のボタンをクリックしてください。

Miiを作るを選んだ人は適当にMiiを作ります。

ここで作った、または選んだMiiが2つ目のアカウントのMiiになるわけです。

完成!

amarec(20150905-195942)

次のネットワークIDの質問もいいえで問題ないです。

これで完成です!

これでスプラトゥーンを始めてみましょう。

すると・・・

amarec(20150905-200342)

おお・・・懐かしい画面が・・・

これでオンラインにつなげばランク1、ウデマエなしのまっさらな状態から始められます。

まっさら

amarec(20150905-200734)

元のデータでプレイしたい場合は最初にクリックしたトップ画面の左上、あそこからユーザー変更で元のMiiに戻しましょう。

セーブデータはMiiごとに登録されるというわけですね。

もう一回やり直したい時はもう一体

こんな感じで紹介しましたがどうでした?

わかりましたか?

このアカウントもウデマエがあがってやりにくくなった場合はまた先ほどの作業をもう一度繰り返せばOKです。

ただ、こうやって数字はリセットされますが自分の実力は据え置きなのは注意です。

スプラトゥーンはマッチングも同じくらいの人とされるようでこの状態で潜ると周りは新人ばかりです。

簡単にぼこぼこにできちゃうんですね。

そうなると気分が悪くなってやめてしまう人もいます。

そうなるとスプラトゥーンの未来の為にもならないので戦う際にはほどほどにしましょう。

お兄さんとの約束だぞ!

それではご朗読ありがとうございました!

スポンサードリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です