スピナーとシールドの相性・・・?

amarec(20150904-233520)

少し前にバレルスピナーのブキ考察でシールドはスピナーと相性が悪く、ちょっと使いにくい、みたいなことを話ました。

⇒スピナーの考察記事はコチラ

そう話したんですが、最近またスピナーを使っていてそんなことはないと思い始めたんです。

スポンサードリンク

シールドの性能ってすごい!

確かに発射にチャージがいるスピナーは展開すると相手がほぼ逃げてしまうシールドとの相性は最高とはいえません。

でも悪くもありません。

スピナーが相手を倒せるだけの弾を発射するまでにはほとんど時間がかからないので、時と場合によっては結構倒せるんですよ。

他にはチャージャーが見張ってるところを強引に切り開いたりとか、敵の群れを引かせたりとか。

シールドを置けば相手は正面突破は不可能なのでその間に地面を塗ってそれなりに場を整えることができます。

1回転チャージをすればスプラチャージャー並みの射程にはなるんで、相手が塗ってきても完全に塗り返されるということはあまりありません。

味方がいればその隙に道を切り開いたりしてくれたりもします。

これは何がすごいのかと考えたところシールドがすごいんですね!

置いてしまえば壊さない限り引かざるを得ないこの性能にスピナーが引っ張られてる感じがします。

なのでスピナーでもシールドは使わないと損!

こんな感じの結論に至りました。

考えが変わり、立ち回りも変わり・・・

ということでシールドをたくさん置く立ち回りに代わってきています。

角のちょっと危険なところ、これから打ち合いが始まるであろう瞬間、敵がイカ潜伏してる時、

色々な場合に「とりあえずシールド置いてから行ってみよう」と考えるようになりました。

なのでギアもちょっと変更

amarec(20150904-215555)

前はこんな感じ

amarec(20150826-171621)

性別変わってますがお気になさらず・・・

頭にサブインク効率を付けることでシールドの消費量を半分にまで減らせます。

ココからなら1周目チャージを3回まで放てるのでちょうどいい感じ。

あと足も機動力重視に変えてみました。

これで頭と服のサブも併せて2.5個分くらいにはなってるでしょうか。

インク回復力が落ちたのはきついですがその分立ち回りをしっかり考えてます。

使ってて思ったんですがシールドの制圧力はやっぱりすごいですね!

スピナーはシールド持ちの中で射程が最長なのでその分距離を取らないといけないので、シールド破壊後の隙も付きにくくなってます。

最初にそんな相性は良くないと言ったんですが、意外と相性もいいのかも・・・

もうちょっと研究の余地がありそうですね!

スポンサードリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です