【スプラトゥーン】PCに録画するためにキャプチャーボードを!

どうもこんにちは!はずきちです!

スプラトゥーンを買う前から思ってたんですがとうとうキャプチャーボードを買いました!

コレ

2015y08m26d_190947286

GV-USB2というモノ。

キャプチャーボードの中ではかなり安価で3500円くらいで買えました。

その分画質は犠牲になるがいたしかたない。

設定に癖するものの、何とか接続に成功!

その状態で対戦してみるも、、、遅延がすごい。

ほんのコンマ何秒かだと思うんですけどかなりやりにくいです。

エイムもぼろぼろで縄張りバトルで大敗しちゃいました。

これを完ぺきに解消するのは不可能らしいです。

キャプチャーボードを使う以上ラグは発生するモノということ。

というか動画上げてる人はこんな状態で戦ってたっていうこと・・・?

・・・恐ろしい。

やってればなれるもんなのか、それとももっと高級な機材を使っているのか。

何とか対策はないかWIKIを見てみるとテレビにも映るようにすればちょっと軽減されるとのこと。

ということで只今アマゾンでケーブル類を注文中です。

これで結構なラグが発生するようならキャプチャーボードから変えなきゃだめかもですね。

ちゃんとできるようになったらyoutubeやニコニコにも投稿してみたいなー。

それでフレンドとかも増えるかも・・・

キャプボに詳しい人は遅延が少ない方法をぜひ教えてください。

お礼は僕からの全力のハグでお返しします。

それでは失礼します!

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です